人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖なる扉



謹賀新年


平成18年、2006年、戌年を迎えました。
正式には節分を過ぎてから、だそうですが
新年あけましておめでとうございます。


☆  ☆  ☆

節分までの過ごし方についてメッセージをとりましたので公開しますね。


☆  ☆  ☆

~、~、なかなか気持ちが引き締まらぬ様子・・・
まぁよい。無理をせずそれぞれのペースで楽しむが良いが
どうか、我先に、や、世間に合わせて、などの要らぬ 『我』 を
強く持たぬよう、気をつけて下されよ。

予定通りにいかぬこと、思わぬ変更事項を強いられること、
他人まかせや他人事、または見てみぬふりをすること、
ひとつの思いに捕らわれること、
くれぐれも申しておくぞ。

何が起ころうとも、何を目にし、何を聞こうとも、それはそなたへの体験であるぞ。
安らかに清らかに平らけく、有難く受け取り、尚、光を強くすることが肝要ぞ。

受け入れて応じる。
柔軟に、他を分けずに応じていくことじゃ。
一歩も二歩も引き下がって己の現実をそのままに、または夢のように体験するのじゃよ。
素直に素直に有難く体験すればよい。
そしてただ、ただ己として光を強め発することじゃ。

自らの光を感じ、その光に相応しい面を、身のこなしを表現することぞ。
自らの光を自ら表現せねばその光は無いに等しい。
そなたの光を周りに投じてくだされ。
そなたの光を自ら惜しみなく出してくだされ。
何を惜しむことがあろう。
そなたの光とは、どんな輝きであろうか。
自分と自分でないもの全てにその光を投じるのじゃ。
それが生きている証じゃ。
それぞれの光がそれぞれの表情となり、行動となり、そして
そなたとして連鎖していく。

どんな言葉も約束ももう無用じゃ。

そなたの光だけがその証となる。
輝くことじゃ。すべてが感謝であることを輝きながら体験せよ。


☆  ☆  ☆


2006年、すてきな未来につながるよう
自らの光を置き去りにせず、感じ続け、強めていきたいと願っている
今日この頃です。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。 *^^*           
(FK)
by divinedoor2005 | 2006-01-05 20:13
<< give and share 12月22日(冬至) >>


聖なる扉を開きます。

by divinedoor2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31