聖なる扉



2006年6月のシフトチェンジ



新たなエネルギーが到達していますね。
社会的にも、自分の内側でも、ますます手放すものと新しく顕現してくるものとが
はっきりしてきたと感じられるのではないでしょうか?

必要のないものと手に入れたいもの、実現させていく情熱とそれに対するサポート、
現実が上手に取捨選択されてきているなら、心は軽くなったと感じられることでしょう。

反対に、ひとつの方向に執着があると心は重く、ますます身動きがとれないように感
じられるのではないでしょうか。
執着は手放しましょう。
実現させていく情熱と執着心の違いについてよく感じ、学びましょう。

何が起ころうとも、あなたの立ち位置はあなた自身の未来への希望、情熱です。
その情熱があれば必ず道は展開していきます。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆


こんにちわ。FKです。
6月になりましたね。今月は太陽が最も強いと言われる夏至の日があります。
元伊勢で「聖なる扉」のイベントを開催させていただいて1年が経とうとしています(^^)

慣れないブログをおじさんチャネルから任されて、はや1年・・・
当初は荷が重く「やだなぁ~」と思いながらも、心の命じるまま記事を投稿してきました。

今日は上のメッセージを受けた後、思いもかけず、三種の神器について、
下記のメッセージを受けました。

「聖なる扉」は意識のシフト~忘れた未来をとりもどす~をテーマに
「自分の小さな意識を変え、行動を起こしていくことで、出会う人や環境が変わり、
それぞれの望む未来、世界を創造するきっかけをつくり始めよう。」と呼びかけたものですが

1回目の元伊勢イベントはそれぞれの勾玉を。
2回目の元熱田イベントではそれぞれの剣を。
結果的に再認識するよう導かれたと感じています。

勾玉、剣とくれば、あとは鏡・・・
よく3回目の「聖なる扉」はいつどこで?と尋ねられ、答えに困ったことがありますが、
3つ目の鏡はそれぞれがそれぞれの場所で、それぞれの力で獲得されて(気付いて)
いかれたのではないかと、今は思っています。

私が今朝受けた三種の神器のメッセージ、気付きをここにご紹介させていただきますね。
読んでくださり、ありがとうございます。(FK)


☆   ☆   ☆   ☆   ☆


人との関わり・・・
少し難しい問題かもしれません。

これまでの歴史は「愛する者を守りたい」、その純粋な想いが過剰な方法で一方向に偏りすぎた
結果の歴史です。私たちはここを越えていかなければなりません。

共存させてもらっている、共存している事実を今こそ認めなければなりません。
存在している、縁あるものすべて、があなた自身であることを理解しなければなりません。
そしてあなた以外の、存在するすべてのひとりひとりも、またそうである、ということにも
気付いてもらう時期なのです。

相手はあなたの鏡です。
あなたの心の奥に潜む、あなたを見せるために、相手はあなたの前に現れ
パフォーマンスをします。

そして相手にとってもあなたが鏡です。
相手の心の奥に潜む、その人を気付かせるために、あなたは相手の前に立っています。
違いますか?
お互いに何らかの影響を受け、自分を学んでいく対象であったはずです。

私たちはこれまで、なんと多くの誤解から自分を責めたり、人を憎んだり、悲しみの
深い淵に立たされてきたことでしょう。

三種の神器は私たちの課題でした。
気付きのために神器を与えられ、私たちはこの世界にやってきました。

もしも鏡のトリックが理解できたなら、剣で分断されたあなた自身、そのひとつひとつの勾玉が、
もとは大きな大きな源のひとかけらであったことが理解できるでしょう。

もう、剣も鏡もひとかけらとしての勾玉も返上していいのです。
三種の神器が必要な学びの季節は終わりました。

もう孤独から自分を守らなくてもいいのです。自分自身と戦わなくてもいいのです。

大きなひとつとしての自分を、ゆったりと自覚していってください。
そしてこれからも一人一人の個性はずっと存在していきます。
たくさんの個性をもった大きなひとつがみごと調和し、協力し、地球のため、銀河のため、
宇宙のため、創造、進化を続けます。

あなたの日常の中で、家族の中で、地域の中で・・・
個性を喜びあい、活かしあい、調和し共に栄えていく、そんな確かな「幸せ」を、いつも「今に」
たくさん感じてください。それが未来を生きる力になります。


新しい人類の、新しい挑戦は始まっています。


追伸:大切なもの、大切な人、大切な思い・・・
    しかし、いかなる執着も心の目を曇らせてしまいます。胸が苦しくなります。
    どんな理由があろうとも、執着というのは無意味です。
    すべては必要でそれが起こってきます。
    そして必ず未来を生きる新しいあなたがいます。
    どうか動じずに、その思いを手放していきましょう。
    あなたは大きなひとつとして、しっかりと呼吸を始めてください。
    
[PR]
by divinedoor2005 | 2006-06-04 12:45
<< 思いが生る、成る、7月7日 新しいやり方をマスターすること >>


聖なる扉を開きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
感謝呼吸~呼吸が変わる、..
from 感謝呼吸.com
埒(らち)あかん
from 龍王ブログ ~今日は、本日限..
今日の一日、さようなら
from 龍王ブログ ~今日は、本日限..
私にとっての元熱田
from 龍王ブログ ~今日は、本日限..
元熱田レポート その1
from 龍王ブログ ~今日は、本日限..
9月23日元熱田コンサート
from 宇宙存在からのチャネリング通信
宇宙存在からのチャネリン..
from 宇宙存在からのチャネリング通信
元熱田現地レポート その1
from 龍王ブログ ~今日は、本日限..
from 建築辞典
元伊勢報告(3)
from namito tomoni
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧