聖なる扉



呼吸と自分の在り方


生きている人と死んでいる人の違いは、息をしているかしていないか、ですね。(*^^*)
息をするとは「呼吸をする」ことです。

人はかつて、日常的に、文化の中で、もっと上手に呼吸を取り入れていた気がしませんか。
この時期、意識して自分の呼吸を深め、どんな感じか、集中してみることをご提案します。

【私の呼吸法】

鼻から吸うとき、足先に大地を感じながら、その氣を大きく吸い上げます。
軽く息を止め、先ほど吸い上げた氣が身体中を廻るのを感じます。
そしてゆっくり、口から息を吐き出します。
身体の中、心の中にある悪い氣、疲れを残さず全部吐き出す感じです。
大きく、ゆっくり、長~く、吐ききります。

すっきりするまで、何度でも意識して呼吸をしましょう。
そして気持ちの好いと感じる場所では、必ず立ち止まって深呼吸をおすすめします(^^)


☆☆☆☆☆☆


『本当の自分は何がしたいのか、どう在りたいのか』

最近は、メッセージというより、この「問いかけ」がいつもやってきます。
テレビを見ていても、どこかに出掛けて誰かに出会っても、自分と現象界の境界を
常に求められている感じです。

現象界、すなわち、鏡の世界。
本当の自分は決して巻き込まれることのない世界・・・なのかもしれません。

『本当の自分は何がしたいのか、どう在りたいのか』
これを調和的に「ここに」「今に」実現していくことが、未来を創造していくことになる、
そんな気がしています。

シンプルに、とても素直に生きていこう、そんな感じです。

みなさまはいかがですか?(*^^*)FKでした。
[PR]
by divinedoor2005 | 2006-07-19 07:52
<< 自分で自分を照らし出すこと 思いが生る、成る、7月7日 >>


聖なる扉を開きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
感謝呼吸~呼吸が変わる、..
from 感謝呼吸.com
埒(らち)あかん
from 龍王ブログ ~今日は、本日限..
今日の一日、さようなら
from 龍王ブログ ~今日は、本日限..
私にとっての元熱田
from 龍王ブログ ~今日は、本日限..
元熱田レポート その1
from 龍王ブログ ~今日は、本日限..
9月23日元熱田コンサート
from 宇宙存在からのチャネリング通信
宇宙存在からのチャネリン..
from 宇宙存在からのチャネリング通信
元熱田現地レポート その1
from 龍王ブログ ~今日は、本日限..
from 建築辞典
元伊勢報告(3)
from namito tomoni
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧