人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖なる扉



2007年の7月におもう事


大変ご無沙汰しています(*^^*)。
FKです。
今年になって初めての投稿となりました。

2005年5月に立ち上げたこのプロジェクト・・・
元伊勢、元熱田のイベントを通しながら、私はある想いに突き動かされ、
現実の生活を変えながら、今日の日を迎えているわけですが、そもそも、
なぜこんなことを始めたのか・・・
突き動かされてきたその想いは何だったのか・・・
このあたりで少し整理をしながら告白していきたいと思います。

それぞれの、意識のSHIFT☆忘れた未来をとりもどす☆
これは「聖なる扉」プロジェクトのコンセプトです。

小さな意識が変わることで、それにともなう選択が変わり、行動が変わり、
新しい出会いが結ばれる。その小さな輪が繋がり、広がり、
それぞれが更に輝きを増しながら、いつの間にか、大きく世界を変えていく・・・。

☆   ☆   ☆

始まりは2004年のことでした。
いつまで知らぬふりをする!」「まだ見て見ぬふりを通すのか!」という
天からの厳しい怒りの声でした。
声の主もわからないままに受け止めてしまったその感情と、何かが外れたような感覚・・・
しかし、こんな神秘体験は一日も早く忘れてしまおうと何度も思いました。

でも、たわいのない日常生活の出来事をとおして何度となく訴えてきます。

あるときは息もできないような状態で、
あるときはインスピレーションのように強い希望をもたせ、
あるときは自分がその過去世(?)を生きたように生々しい感情を伴って・・・

泣いたり、怒ったり、不安でたまらなかったり、嬉しかったり・・・
まったく現実とは次元の違う世界に通じてしまって心がかき乱されていた期間でした。

おじさんチャネラーのサポートもあり、自分を内観する訓練を受けました。
内から湧き上がる強い想い。これを剣に喩えておりますが、この剣をゆるぎのないものにして
現実を生きる。すべてはこの為だったのかと今は思えます。

人はそれぞれ天命という役割、それぞれの剣を携えて誕生してきているようです。
同じ生きるならその天命に一日も早く自らが気がついて、
その為の現実を自分から顕現していかなければならないようです。

日常の慌ただしい生活の中で、流されて生きるのはむしろとても容易な生き方であり、
それはそれで魅力を感じる今の世の中ではありますが、それでは輝く未来を創造するのではなく、
むしろ破壊の一役を担うことになってしまうのでしょう・・・。

合わせ鏡である現実の現象は、自らが担ったカルマ解消の機会であり、
それを乗り越えていくための剣・・・カルマを乗り越えるには自分の剣が大変役に立つのです・・・

とはいうものの現実問題、人間関係はすでに複雑ですから、様々な想いが交差し、
まさに戦いのような日々です。しかし戦うのは相手ではなく、必ず自分自身なのです。
自分の剣を如何にまっすぐに立て磨きぬいていくかの戦いです。

流されない様に、とらわれない様に、常に自分の天命と向き合う、
そうするとそれぞれの忘れた未来をとりもどす『鍵』が現れてきます。
出会いが起こり、不思議とサポーターが現れ、現実が動いていく・・・・
それぞれが天意に適ったタイミングでサポートしあい、現実が動いていく・・・・

ひとりひとりが主人公であることは確かです。 それがとても絶妙にかみ合っていく・・・

神合いとはよく言ったものです。
神様とか天意とか宗教くさいものの表現には実は抵抗がありました。

しかし、すべては奇跡のようで・・・

なぜ私の心臓が動き続けているのか、動かしているものの計らいを天と呼んでもいい、
毎日昇り来る太陽の恵み、雨、自然のシステムを神と呼んでもいい、
少しでも現実が輝く未来に向かうなら、輝く未来を育む生き方を実践したい、
私は確かにそんな天命を感じ、それに突き動かされて今を生きています。

☆   ☆   ☆

そんなことを思う今日の朝でした。
みなさまはいかがですか?
久しぶりでしたが、読んでくださりありがとうございます(*^^*) FK





 
by divinedoor2005 | 2007-07-21 11:21
<< 2007年7月27日 聖なる扉の鍵 >>


聖なる扉を開きます。

by divinedoor2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31