聖なる扉



Mother GAIA Summit 2007 in Biwako


ご無沙汰しております。

無事、琵琶湖サミットを終えることができ
やっと振り返る余裕が出てきました。

ひとりの小さな意識が変わることで
小さな選択が変わり、行動が変わり、出会いが変わり、自分の世界が変わる。
少しでも自分が希望する未来になるように・・・・と
聖なる扉プロジェクトは始まりましたが、同じ志を持つ有志の皆さんと
より現実レベルで、と、マザーガイア・サミットを展開し始めて今年で2年目。

全体の参加者、認知度はまだまだ小さなものですが、
今年は去年の3倍強のボランティアのみなさんが集まってくださり
すべてが(私たち含む)ボランティアの方々の尊い気持ちだけで運営されました。
すごいことだと感動しています。

サミットで伝えたいこと、確認しあいたいことが、今年はもっと明確になりました。
「自然との調和・自然回帰による人間性の回復」
「ひとりから始める国おこし」
最初からコンセプト・スローガンはこのとおり掲げているのですが
深い自覚として「自然回帰による人間性の回復」「ひとりから始める国おこし」の
意味を受け止められたように思います。

私たちは大きく、かけがえのない命の一部を体験させてもらっています。
そして小さく、身近な関わりの中で本来の自己実現の体験が繰り広げられます。

大きな光を意識しながら、小さな自分の世界を光輝かす。
自然回帰とは大きな光を意識すること。
人間性の回復とは自分が光輝く存在になること。
その光が連鎖する。
そこからしか光の国づくりは始まらない。
(光と表現すると宗教くさいな・・・・)

でも、だれもが希望に輝ける時代です。
光っていないもの、輝いていないシステムは
将来的に、やはり希望はもてないと思います。

一人ひとりが輝いて生きていける。
その輝きを妬んだり、邪魔することはもはや許されない時代に入ってきています。

ひとつの結果に、それも短期間の内に一喜一憂して、恐怖にさらされ、本当の
自分を見失っていた時代は、もう終わりにしたいですね。

いつでも自分から始められるんです。

おおらかに、大きく、見守る勇気をもつこと。自分を見守ること。
なにがあっても、まず、身近な世界で精一杯輝こうと生きていれば大丈夫。
そうそう、忘れていた未来が始まるのはそこからですね!
未来は他の誰でもなく、自分から創りだせる。
(忘れていたことを思い出す感覚です)
思い出せたことから一歩ずつ、一歩ずつ光輝きながら、ね!

信用するのではなく信頼することの大切さ、今回、これを琵琶湖サミットは私に教えてくれました。

そして、まもなく来年のサミットに向けて始動します☆
Mother GAIA Summit ばんざ~い!!


FKでした。
[PR]
by divinedoor2005 | 2007-11-04 09:45
<< はじまりの2008 あけまして... Mother Lake Biwako >>


聖なる扉を開きます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
感謝呼吸~呼吸が変わる、..
from 感謝呼吸.com
埒(らち)あかん
from 龍王ブログ ~今日は、本日限..
今日の一日、さようなら
from 龍王ブログ ~今日は、本日限..
私にとっての元熱田
from 龍王ブログ ~今日は、本日限..
元熱田レポート その1
from 龍王ブログ ~今日は、本日限..
9月23日元熱田コンサート
from 宇宙存在からのチャネリング通信
宇宙存在からのチャネリン..
from 宇宙存在からのチャネリング通信
元熱田現地レポート その1
from 龍王ブログ ~今日は、本日限..
from 建築辞典
元伊勢報告(3)
from namito tomoni
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧